無題

今日は朝から大雨で、放課後はわざわざ友達に会うという約束を取り付けたにもかかわらず、私は朝から苛立っていた。

湿気で髪の毛はまとまらないし、化粧もなぜか上手くいかなくて、ギリギリで飛び乗った電車も雨の影響で遅延した。

 

電車に揺られながら、全てがバカバカしくなった私は、駅に到着し、高校と真逆の方向へ歩いて行った。

 

ランドマークプラザの4階は、わたしと杖をついているおじいさんしかいなかった。おじいさんはよく眠っており、私も真似してベンチで寝てみようとしたが、首が痛くなったのでスターバックスに移動しよう、と思った。

 

今日は靴紐がよくほどける。

スターバックスに着いた途端、私はメニューもろくに見ず、到底飲みきれないサイズのチャイティーラテを頼んだ。


なんだか自分の人生を見ているようで苦しくなっている。今も暖かいラテを飲んでいるのに、上着を脱ぎ半袖になっているし。